ご提案・導入実例

Scansnap iX1600においてEvernoteとの連携が取れなくなった際の改善について

弊社にユーザー様からご相談があり、メーカー様との連携により改善された案件になります。
通常考えられる改善方法はシンプルですが、なかなか改善に至らず、改善まで2日を要しました。
メーカー様も改善方法をご確認・検討を重ねていただき、改善へと繋がりました。

現象
Scansnap iX1600においてEvernoteとの連携が取れなくなった

 

ScansnapiX1600とEvernoteが連携を取ると、正常な状態では、作成されたプロファイルがSnasnap iX1600の液晶画面と、パソコンのScanSnap Homeに表示されますが、不具合発生後、表示が消えていました。

改善に至った作業
・スキャンスナップ本体でプロファイルを初期化
※この際、設定用に利用したUSBケーブルと電源を抜き、給紙用扉を閉じること。正常に利用できることが確認できた後は、USBケーブルを外すことができます。
・パソコンのScanSnap Homeでスキャンスナップクラウドをサインアウトし、再度サインインを行う。

以上の操作により改善されました。

今回のように、ネットワークに接続して利用する機器で、かつクラウドのサービスを利用する場合、単なるネットワークトラブルだけが原因ではないことがあります。クラウドのサービスを利用する場合、一旦ログアウトし、再度ログインすることも有効な手段になります。
また、今回の現象においては、プロファイルの初期化も必須の作業だったようです。

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