news お知らせ

2021.01.01

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

 弊社の本社があります茨城県常総市の朝はとても晴々として、雲ひとつ無い快晴でした。
前を向いて進んでいくと様々な困難があることは当たり前ですが、情熱と信念でそれらを乗り越え、素晴らしい一年にしてまいりましょう。

 昨年末から年明けのご需要としまして、Windows 7の有償サポート更新、Windows 7からWindows 10への切替えが多くありました。まだまだWindows 7のPCが世の中には残っている様です。弊社では、スムーズなご移行をご提供させていただきます。
 また、ライセンスのサブスクリプションへの切替や新規導入も多くなっております。しかしながら。ユーザー様はサブスクリプションへの切り替えにあたり、不安とメリットの不透明さが気になっている様です。
 サイボウズOfficeに変わるものとしてのMicrosoft Teamsの社内利用によるメリットを、SharePointやOneDriveの活用方法と併せて浸透させたいと考えております。そのため、ホームページのコンテンツを充実させ、よりユーザー様に安心してご利用いただける内容にしてまいりたいと考えております。
 監視カメラはご需要があるにも関わらず、より高度でユーザーメリットのあるご提案が十分に出来ておりません。こちらについても十分に周知してまいりたいと考えております。
 ホームページの制作や保守については、引き続きたくさんのご利用をいただいておりますが、ユーザー様におけるご活用は十分とは言えない状況です。ユーザー様におけるサービスの「何」を「どのように」伝えたいか、どのようなチャネルのエンドユーザー様に伝えるか、どのようにホームページに呼び込み、アクションを起こしていただくかを検討する必要があります。

 2021年は、事業パートナー、販売パートナーの募集を再開させます。
個人様や法人様など、お互いの強みを生かした協業により、サービスを強化したり、新たなサービスを生み出します。そして販売ネットワークを強化させます。

 2021年もよろしくお願い申し上げます。