クライアント様の新規PCキッティング時に、Microsoft Officeをインストールできない現象に遭遇しました。2台のPC(同じメーカー、同じ機種)に対して同じ現象が起きたため、様々な想定をして試しましたが、最終的には下記の作業で解決ができました。
以下、参考にしてみてください。
上記サイトの[クイック実行または MSI]において、[オプション 2 – アンインストール サポート ツールを使用して Microsoft 365 を完全にアンインストールする]を選択し、アンインストールツールをダウンロードして実行します。
数種類のOffice製品が表示されますが、表示されているOfficeを全てアンインストールする作業を行います。
アンインストール後に、再起動し、再度インストール作業を行うことで、正常にインストールできました。
初めての現象で不思議でしたが、新規のPCでもOfficeのデータが残っていることがあるのでしょうか?
アンインストールの作業をツールを使って実行することで、インストールができるようになるようです。
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