※以下の内容は、トレンドマイクロ社ウィルスバスター ビジネスセキュリティサービスに関連し、弊社宛に配信された内容を元に、一部転記しております。
予めご了承ください。
トレンドマイクロ ウィルスバスター ビジネスセキュリティサービス(VBBSS)ご契約者様
VBBSSを導入頂いておりますご契約者様を対象としてお送りします。
**********************************************************************************
【VBBSS】 Windows10 Fall Creators Update(RS3) への対応について: 2017/10/16
**********************************************************************************
日頃より、弊社取扱いサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年10月17日以降、マイクロソフト社よりWindows 10のアップデートである
Windows 10 Fall Creators Update(RS3) 提供開始が予定されております。
法人のお客様向け製品のWindows 10 Fall Creators Update(RS3) 対応について
ご案内させていただきますのでご確認ください。
■対象サービス
ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス(VBBSS)
■Windows 10 Fall Creators Update(RS3) への対応予定
法人のお客様向け製品の対応予定時期、対応予定バージョンを下記ページで公開しています。
事前に内容を確認いただきアップグレード計画をご検討ください。
◆Windows 10 Fall Creators Update(RS3) 対応予定
https://www.trendmicro.com/ja_jp/business/os-support.html#t2
※現在のところ、VBBSSは「2017年12月頃」に対応する予定です。
■Windows 10 Fall Creators Update(RS3) へのアップグレード予約をしている場合
法人のお客様向け製品の対応前にWindows 10 Fall Creators Update(RS3) へのアップグレードを
行うと一部の機能が正常に動作しない事が確認されています。
そのため、Windows の自動アップグレード予約を取り消して現在ご使用のOSで使用してください。
予約の取り消し方は、お使いのPCメーカまたはマイクロソフト社のサイト等でご確認ください。
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
法人のお客様向け製品の対応バージョンの公開およびバージョンアップ完了後に
Windows 10 Fall Creators Update(RS3) へのアップグレードを実施してください。
トレンドマイクロでの対応が完了し次第、配信の御連絡をさせて頂きますので、それまでは
「Windows10 Fall Creators Update(RS3)」へのアップデートはお控えください。
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
■RS3適用を拒否できない「Windows10 Home」のお客様及び誤ってRS3にアップデートされた場合
基本的にはサポート対象外となりますが、不具合などが発生した場合は弊社にて個別対応を
行わせていただきます。
その際に、RS3にアップデートしたことに起因する問題、機能上の制約事項として修正中の問題等、
製品の改修までは個別のケースでは対応できず、正式サポート(12月配布予定)をお待ちいただく
形となります。 その場合は、即時解決はできかねますことをご了承ください。
参考
Windows 10アップグレードの予約をキャンセルする方法について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017897
※NEC LAVIE公式サイトへのリンクとなります
Windows 10へのアップグレードの予約状況を確認する方法について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018791
※NEC LAVIE公式サイトへのリンクとなります
2020.04.25 | Webサイトの安全性を確認するためのツールについて |
2017.11.29 | トレンドマイクロVBBSS利用時、Excel2016(Office365)にて「上書き保存」がエラーになる。 |